HITOJII ZAKKI & MONOLOG

「HITOJII ZAKKI & MONOLOG」は日々ストーリーのあるモノとの暮らしを楽しむヒトジイが、これまで買ってよかったモノを雑記とともに紹介するブログです。

2018-06-07から1日間の記事一覧

田んぼの価格交渉と聞きなれない10a(10アール)

2017年初春の時点では、自分達兄弟は父の財産を放棄する事で意見が一致、農地売買の許可を出す農業委員会の担当者にも、貸借ではなく売却前提で農地の買い手探しをお願いしていました。ある日、弟から田んぼの買い手が見つかったと連絡があったのです。

日本画は売れなかった!|空き家になった実家の片付けで売れたモノ売れないモノ

以前、人の住める環境ではなくなった実家の片付けについて少し記事にしました。 今回の記事では実家や農業機械を保管している山小屋にあるもので、売れたモノ売れなかったモノについて話します。 www.zakki-monolog.com 日本画は売れなかった! まずは売れな…