HITOJII ZAKKI & MONOLOG

「HITOJII ZAKKI & MONOLOG」は日々ストーリーのあるモノとの暮らしを楽しむヒトジイが、これまで買ってよかったモノを雑記とともに紹介するブログです。

『Pinterest』ピンタレストで見つけた男女問わずのお気に入りファッションコーディネート紹介|Widget builder(ウィジェット ビルダー)を使ったピン埋め込みテスト

「HITOJII ZAKKI & MONOLOG」に掲載している画像はPinterest(ピンタレスト)にもアップしています。

 

その他、お気に入りのファッションコーディネートを見つけて「リピン」したり、ビジネスアカウントを利用しているので、日々アナリティクスを見たりと何かと利用する事が多いです。

f:id:husigidana:20200409201539j:image

▲月間閲覧者数を5桁にするにはもっとピンを増やさないと!

 

f:id:husigidana:20200517224833j:image

▲50日くらい、毎日Repin(リピン)しまくってみた結果、月間閲覧者数がやっと3万に到達。

 

f:id:husigidana:20200920005252j:image

▲9月の中旬になってやっと月間閲覧者数が4万に到達、3万から4万になるまで4ヶ月はかかりました。

 

今回の記事では、普段ピンタレストでどんな画像を見ているのか、ピンタレストのピン埋め込みテストも兼ねて少し紹介したいと思います。

※ピンの埋め込みにはウィジェットビルダーを使用しています。

 

ピンタレストとは?

Pinterest(ピンタレスト)は、ピンボード風の写真共有ウェブサイトでユーザーはイベントや興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。

引用元:Pinterest - Wikipedia

※Repin(リピン)とは、Pinterest上の他のユーザーのPin(ピン)画像を自分のボードにとめることです。

※Pin(ピン)とは、自分で撮った写真や見つけた画像を投稿することです。

Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索

Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索

  • Pinterest
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

ピンタレストで見つけたお気に入りファッションコーデ紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

女性のファッションが多目ですが、あくまでも参考にしているのは、着用しているアイテムではなくカラーコーデ。

 

例えばボトムがカーキパンツだったらトップスにはどんなカラーを合わせると良く見えるのかなど、男女を問わず直感でリピンしています。

 

さて、今回の記事ではピンタレストのウィジェットビルダーを利用したピン埋め込みテストをしてみました。

developers.pinterest.com


 

▲ウィジェットビルダーを使うと、サイトに最新のピンを30件まで掲載する事ができるプロフィールウィジェットも作成できます。

 

HTML編集でコードを埋め込んでも、ピンが埋め込めなかったりと多少手間取りましたが、今後はウィジェットビルダーの利用方法などマニュアル的な記事も用意します。