今年の2月に「バフンケーキ」を紹介しましたが、ヒトジイはスイーツ大好き人間です。
ピンタレスト(Pinterest)で一目見てこれは絶対にうまいだろうなあと思ったスイーツを紹介します。
CONCEPT
より良い材料を使い、しっかり手間をかけて、これからのお菓子を追求し続ける私たちからの、新しい美味しさのギフト。それがPRESS BUTTER SANDです。
絶品バターサンドのPRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)を食べてみた!
グレーのBOXは上品でスタイリッシュな印象を受けます。
今回は5個入りを購入。
見た目からしてSNS映え間違いなしですね。
ザクザクとしたクッキーの食感とバターの風味を存分に楽しめます。
一度とならず何度でも購入したくなる絶品スイーツ!
バタークリームとバターキャラメルの二層構造になっており、甘みのバランスも調度良く口あたりもやさしいので、甘いものが好きな人なら何個でも食べれちゃうバターサンドです。
幾何学の模様をいれる事によって、力学的に割れやすく、食べやすく設計されているのであっという間に3個も食べちゃいました。
ひとつひとつ個別包装になっていて、配りやすく、食べやすいですし、(1箱5個入)、(1箱9個入)、(1箱15個入)というふうに個数も様々あるので手土産にも最適ではないでしょうか。
今回は東京ではなく宮城県仙台市のエスパル仙台に期間限定で出店している「PRESS BUTTER SAND」のPOP UP SHOPで1箱5個入を購入しました。
東京など関東にお住まいの方でまだ「プレスバターサンド」を食べた事がないという方、東京駅店限定の「焼きたてバターサンド」は1個170円(税込)で購入できるので是非一度食べてみてください。
SHARE REVIEWS FROM GOOGLE MAP
知人からお土産で戴きました。バターがすごく濃厚で美味しいですし、パッケージのデザイン性が高いので贈答用としても喜ばれます。東京駅で買う場合は気合を入れて並ばないとですが、東京に行かれる際には是非ぜひ。
引用元:Google マップ
先日、東京観光をした際(土曜日の20:15)に、帰りに寄らせて頂きました。整理券をもらってすぐに、並び買うことが出来ました。他のレビューを見ていると、買うまでの苦情が多かったので、心配していましたが、何の問題もなくプレスバターサンドを買うことが出来ました。
プレスバターサンド10個入りを買って、家族と共にブラックのホットコーヒーを入れて、たべました。
本当に美味しい一品です!!!周りのサクサクのクッキーと中のプレスされたバターとクリームの相性が抜群です!!
今度から東京に来たら、必ず買って帰ろうと思うほどの、美味しいお土産でした!!!
皆様も是非、どうぞ!!!
自宅で食べる前に、撮った写真を載せておきます。桜の花の絵皿と共に。
引用元:Google マップ
■SHOP DATA
東京駅店:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1F
営業時間:8:00-22:00
電話番号:0120-319-235(フリーダイヤル)
※受付時間10:00-19:00(平日・土日祝日)